人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわや又ボウズ?

今日は観測史上もっとも遅い夏日だそうです、10月で気温が30度を超えてます。
 でもこの暑さ今日で終りだそうです?

この異常の季節感で鳥の生態系も狂うのかな?まるで例年と違います。
 今日も あと5分早く着いてたら、もっと早く撮れてたのにウンが無いなあ~~

ピラカンサを去って 3時間近くまるで音沙汰なしだあ~ こりゃ今日もボウズかなあ~、ネタ切れだから
 何かを撮らなくちゃと、 探し歩きで何とか少しは撮れました。

あわや又ボウズ?_c0205858_14542975.jpg

待つこと 1時間カワセミは飛来せず
あわや又ボウズ?_c0205858_14553064.jpg
あわや又ボウズ?_c0205858_14554829.jpg

 カワセミ 見っけ、54大砲を手持ちで撮影、ウ~ 重い
あわや又ボウズ?_c0205858_14581316.jpg
あわや又ボウズ?_c0205858_14582182.jpg
あわや又ボウズ?_c0205858_14583257.jpg

 何処から来たのか解らずだが、正面にダイブです採餌は失敗です。
あわや又ボウズ?_c0205858_1513028.jpg
あわや又ボウズ?_c0205858_1515599.jpg
あわや又ボウズ?_c0205858_152757.jpg
あわや又ボウズ?_c0205858_1522139.jpg

 裏側のヤブの中に幼鳥が居ました、枝かぶりなので、これまた手持ち撮影です。

少しは撮れたので 10時半で退散するつもりで、、、居たら 10時11分ピラカンサに飛来。
あわや又ボウズ?_c0205858_1584580.jpg
あわや又ボウズ?_c0205858_159491.jpg
あわや又ボウズ?_c0205858_1591739.jpg

 数分の滞在で ダイブです、この先はピンボケで撮れませんでした
  帰り仕度をしてたら、またもや飛来しめたア~と思いきやほんの数秒で飛び去る。
あわや又ボウズ?_c0205858_15134864.jpg

 
 撮れたのはこの ワンカット だけでした。
by hagegaikun | 2013-10-12 15:15 | Comments(0)
<< 秋風 今日も夏日 >>