人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウと雛

天気は曇天今一の天気、どうせ暗い森の中、鳥は居るか? 駄目でもともと と思い8時過ぎお出かけ。
 9時過ぎ到着、さあ~鳥は居るの? 暗いなあ~

一人では到底見つけることは不可能うに近い数人のCマン眼もお借りして探す。
 やはり 上手く見つける人のいます、それ行け道の無いヤブの中を行く。

いざ居る所についても 居る枝を見つけるのは難儀何せ肉眼では暗くて見えないカメラでのぞいて探す。
 やっとの思いで見つける、一度目を離すと又見つからない。

最初の所はトリ迄の距離は50m 遠いなあ~~ ISO 2500 F5.6 -0.3  SS 1/200
サンコウチョウと雛_c0205858_15505813.jpg
サンコウチョウと雛_c0205858_1551174.jpg
サンコウチョウと雛_c0205858_15534751.jpg
サンコウチョウと雛_c0205858_15542099.jpg
サンコウチョウと雛_c0205858_1555765.jpg

これより 撮影を RAWに切り替えて。
サンコウチョウと雛_c0205858_15575232.jpg
サンコウチョウと雛_c0205858_15583988.jpg
サンコウチョウと雛_c0205858_155857100.jpg
サンコウチョウと雛_c0205858_15591815.jpg
サンコウチョウと雛_c0205858_160954.jpg

 暗くなり ISO を 3200まで上げても SS 1/100 です、少しでも近寄り30m迄寄りました
サンコウチョウと雛_c0205858_16268.jpg

 雛は 4羽巣立ちしたそうです、もう巣のそばを離れてるので見つけるのが難儀。
  しかも 一ヶ所には長居しないようです、時間がたつと親鳥が移動させるようです
by hagegaikun | 2013-06-30 16:06 | Comments(0)
<< 三光鳥パート II 今日のカワセミ >>