<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

撮り納め

今日は2012年の大晦日、今年も怪我や病気もせずトリ撮りが出来ました。
 トリ撮りを始めて撮りたかった野鳥も撮影出来て大変満足できた一年でした。

また今年一年間休まずブログを毎日更新出来たのはブログを拝見してくださる方が居ましたからです
 励みになりました、有難うございました。

来年も撮影の腕を磨いて頑張ります、少しでも目の肥やしになるようなブログにしたいと思います。
 どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

どうぞ良い年をお迎え下さい。
c0205858_1652373.jpg
c0205858_16525056.jpg
c0205858_16532419.jpg
c0205858_1653234.jpg
c0205858_16535658.jpg
c0205858_16544733.jpg
c0205858_1655088.jpg
c0205858_16553362.jpg
c0205858_16555529.jpg
c0205858_16562131.jpg
c0205858_1656596.jpg
c0205858_16574342.jpg
c0205858_1658939.jpg

この シメはノ―トリミングです。
 最後は シメで締めくくりです、 今年は色々有難うございました来年も宜しくお願い致します。
by hagegaikun | 2012-12-31 17:04 | Comments(0)

寒い一日

気温は上がらず朝から雨模様だ、この雨なら諦めて出掛けずに済む。
 天気が良いと出掛けないと何か損をした気持ちになる、でも明日は好天?でも行く所無し。
c0205858_16344828.jpg
c0205858_16352151.jpg
c0205858_16354455.jpg
c0205858_16355920.jpg
c0205858_16361835.jpg
c0205858_16363523.jpg

オスは警戒して中々出てきませんがメスは大胆に道路にも出て来ます
c0205858_1639974.jpg
c0205858_163988.jpg
c0205858_16394927.jpg
今回の撮影では雪は想像もしてませんでしたが、雪オオマシコが撮れてラッキ―でした。
by hagegaikun | 2012-12-30 16:41 | Comments(0)

寒桜

我が家の前の植木畑の寒桜が咲いてました、花の色が薄いのでうっかりすると見落とします。
 メジロが花を食べる? 花も寒々しく感じました。

今年も残す3日あまり、今年の鳥撮りも今日でおしまいです。
c0205858_1535253.jpg
c0205858_15352513.jpg
c0205858_15353914.jpg
c0205858_1536892.jpg
一足早く春が来た感じです
c0205858_15371927.jpg
c0205858_15375027.jpg
c0205858_15382399.jpg
c0205858_15383711.jpg
c0205858_153852100.jpg
c0205858_1539643.jpg

by hagegaikun | 2012-12-29 15:39 | Comments(0)

パートIII

天気は良くないしカワセミの出は悪いし、撮る物なしで、足は痛いし何だかんだ理由を付けてお休みだあ~~
 先日コンデジで撮影してきた写真、すっかり忘れてて今日気ずきました。

やあねえ~~ボケたかなあ~  オオマシコを沢山撮り過ぎてその編集に時間がかかり忘れてた。
 沢山撮影した割には気に入り写真は思いの他少ない、もっと考えて撮らないと、反省です。
c0205858_15591426.jpg
c0205858_15593113.jpg
c0205858_160365.jpg
c0205858_1602364.jpg
道路の真ん中で撮影です
c0205858_1615950.jpg
今回の一番気に入り写真です、クリックすると拡大します
c0205858_1635416.jpg
c0205858_1642121.jpg
c0205858_1643899.jpg
c0205858_1653453.jpg
c0205858_1655879.jpg
ノ-トリです
c0205858_1665162.jpg
c0205858_1671833.jpg
c0205858_1675961.jpg
c0205858_1681827.jpg

by hagegaikun | 2012-12-28 16:10 | Comments(0)

カヤクグリとオオマシコ

日増しに寒さが増してきました、昨日の疲れをいやすため今日は出掛けず。
 今日昨日撮影分がやっと編集が終りましたのでアップします。

今回は沢山撮り過ぎました、つい目の前に被写体があり、また最近はトリに飢えてる?せいかなあ~~
c0205858_1558639.jpg

カヤクグリ
c0205858_15595821.jpg
c0205858_1603479.jpg
c0205858_161375.jpg
c0205858_1613036.jpg
c0205858_1614672.jpg
c0205858_1622511.jpg
c0205858_1624255.jpg
c0205858_1625298.jpg
c0205858_163316.jpg
c0205858_1631653.jpg
c0205858_1632791.jpg
c0205858_1634491.jpg
オオマシコノ♀
c0205858_164352.jpg

by hagegaikun | 2012-12-27 16:05 | Comments(0)

雪上のオオマシコ

暮れもおしせまって、ネタ切れでチョイ遠くまで遠征です。
 4時過ぎ出発8時前到着、寒かったあ~~雪が降った後で道路は氷り滑りやすいので慎重に歩行です。

現場に到着前にカメラも準備してないのに目先にオオマシコ軍団がチョロチョロ、しめたア~~
 直ぐカメラをセツトして撮影開始でした。

それにしても寒さは並ではなく寒かった、撮影中は夢中で寒さを忘れてましたが<<<<
 撮り過ぎて帰りも遅くて取りあえず今日の分のみ現像です、中身はあまり選定してませんので。
c0205858_17392145.jpg
c0205858_1739468.jpg
c0205858_1740915.jpg
c0205858_1741952.jpg
c0205858_17414564.jpg
c0205858_1742996.jpg
c0205858_17423235.jpg
c0205858_17425258.jpg
c0205858_17431335.jpg

以前から撮りたいトリでしたが今日初めて撮影出来ました、綺麗な小鳥で感激しました。

  NIKON D3s  AF-S 500mm F4+Tc14=700mm
by hagegaikun | 2012-12-26 17:43 | Comments(0)

今日の野鳥

今年もあと一週間、アッ~と言う間に過ぎた感じです。
  いよいよ撮る物なしで今日もお出かけ無しです、足も痛いし骨休みです。
c0205858_16444479.jpg
c0205858_16454261.jpg
c0205858_16453470.jpg
c0205858_16461546.jpg
c0205858_1646158.jpg
c0205858_16465683.jpg
c0205858_16464926.jpg
c0205858_16473384.jpg
c0205858_1648218.jpg

by hagegaikun | 2012-12-25 16:48 | Comments(0)

昨日の続き

快晴撮影日和だけど昨日歩いた後で又かかとが痛くて歩けずお休みです。
 昨日撮り分を整理です、今年はベニマシコを沢山撮影したが気に入り写真は無しです。

この鳥の撮影は難しい??背景、止る場所、日差しで全部そろって綺麗な写真になるが全部を満たす条件は
 揃いませんねえ~~  なんせ自然相手だもん、撮れる迄通うしかないかな?
c0205858_16352591.jpg
c0205858_163571.jpg
c0205858_16354420.jpg
c0205858_16352667.jpg
c0205858_1636462.jpg
c0205858_16355048.jpg
c0205858_16362989.jpg
ベニメスの飛び付き7連写。
c0205858_16374269.jpg
日差しが無いと色が出ません、背景、止る場所は良いのに。
c0205858_16405611.jpg
c0205858_16404432.jpg
c0205858_16413540.jpg
c0205858_16415589.jpg
気に入り写真が撮れないから飽きずに通うのかなあ~~~
by hagegaikun | 2012-12-24 16:43 | Comments(0)

オジロとベニ撮り

予報より悪い空模様の曇天、それでは今日はお休みと決めて昼食後は昼寝、目が覚めたら晴れてる。

それじゃと1時過ぎ急いでお出かけ2時前到着、オジロビタキはまだ居ました30分間撮影で次の所に移動。

 到着ご今日は良く飛来する情報、間もなくオスベニ飛来でも雲が出てきて薄暗いこれじゃ色が出ないしSSも上がらない。
  4時過ぎ帰宅、取りあえず今日の分だけ現像で、絵を選ぶ時間なしでアップです。
c0205858_17284356.jpg
c0205858_1728588.jpg
c0205858_1729146.jpg
c0205858_17293550.jpg
c0205858_17294815.jpg
地面に下りたのを撮るのは早くて中々撮れません、カワセミのダイブより早いです。
c0205858_1732418.jpg



これより第二ランドのベニマシコ
c0205858_1732261.jpg
です。
c0205858_17323526.jpg
c0205858_17324870.jpg
薄暗くてSSが上がらずブレブレです。
c0205858_17345756.jpg
ISOをオートでの撮影
c0205858_1735352.jpg
ISOを曇りマークでの撮影です色がだいぶ違います
c0205858_17381311.jpg

by hagegaikun | 2012-12-23 17:39 | Comments(0)

今年もあとわずか

今日は寒い日でした初雪でも降りそうな寒さ、今年も残りわずかになりました。
 よくも飽きずに一年間ブログの毎日更新してきたもんだ、毎日更新のネタ集めは大変でした、少し休めば直ぐにネタ切れになるし、ネタ集めが励みになりました。

 しかし最近は良いネタが撮れず疲れてきました、今後は毎日更新義務を放棄して少し楽になりたいです。
  でもこれが健康とボケ防止に少し役に立ってるかな~~

c0205858_1714165.jpg
c0205858_1714172.jpg
c0205858_1722340.jpg
c0205858_1721814.jpg
c0205858_1731439.jpg
c0205858_173830.jpg
c0205858_17452.jpg
今週のお気に入り??でした。
by hagegaikun | 2012-12-22 17:05 | Comments(0)