<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最悪

左足のかかとが痛くて歩行困難になり今日はウオーキングを休みました。
 沢山歩行しなければ痛みも和らぐので、暫くはウオ-キングを休むことにした。

すると時間に余裕ができたので、早出7時前到着。
 コスモスが満開ちかく咲いてます、取りあえず500mm望遠でパチリ。
台風の前の静けさ?そよ風で涼しく撮影条件は良いが肝心の鳥は来ない。
c0205858_15575271.jpg
c0205858_15582100.jpg
c0205858_15581791.jpg
c0205858_15585466.jpg
日増しに色ずいてきました
c0205858_160162.jpg

 7時過ぎボロオス飛来
c0205858_1612445.jpg
c0205858_1614679.jpg
c0205858_1622066.jpg
c0205858_1631177.jpg
なんと20分以上動きがなくいきなりダイブ、飛び出し着水は撮れず何とか途中2カットだけ
c0205858_1672259.jpg
c0205858_1673072.jpg
24分間の滞在でした
c0205858_1685528.jpg

待つこと1時間15分2度目の飛来しかし何もせず藪の中え消えた。
c0205858_16112122.jpg
c0205858_16113292.jpg
c0205858_16115081.jpg

以後飛来なし暇にまかせて
c0205858_16135728.jpg
c0205858_1614183.jpg
c0205858_16144084.jpg
c0205858_16144944.jpg

by hagegaikun | 2012-09-30 16:19 | Comments(0)

夏日

もうすぐ10月になるのに何で暑いの? 今日は日差しは無いのに蒸し暑い日でした。
 撮影条件はあまり良くないし腕も悪いせいか良い写真は撮れませんでした。

それでも何度か撮影チャンスはあったがことごとく失敗の連続、下手だなあ~~~
c0205858_16455621.jpg
秋近し今年もピラカンサの実も色ずいてきました。
c0205858_1647497.jpg
c0205858_16481992.jpg

何時も止る位置には実が付いてません
c0205858_16501855.jpg

今年は赤い実とのカワセミは撮れないかも?
c0205858_16524546.jpg
c0205858_16531573.jpg
c0205858_1654921.jpg
c0205858_16543070.jpg
c0205858_16545464.jpg

by hagegaikun | 2012-09-29 16:56 | Comments(0)

去年の今日

今年は何でこんなにカワセミの出が悪いのでしょう。
 去年の今頃はもっと撮影チャンスは多かった、今年は猛暑続きで気候の変動?せいかな??

去年の今頃はピラカンサの実も色ずいてました、今年はまだ色ずいてません。
 今日の写真は2011年9月28日撮影です
c0205858_15404492.jpg
c0205858_15413925.jpg
c0205858_15425141.jpg
c0205858_15432673.jpg
c0205858_15444646.jpg

by hagegaikun | 2012-09-28 15:44 | Comments(0)

調理その2

今日は月一の病院に行き降圧剤の処方箋もらいで鳥撮りはお休み。
 早く済んだので他の鳥撮りに出撃、でもボウズで撮果はなし。
c0205858_1632654.jpg
c0205858_16324286.jpg
c0205858_16324690.jpg
c0205858_16331521.jpg
c0205858_16331877.jpg
c0205858_16335123.jpg
c0205858_16335588.jpg
c0205858_16342256.jpg
大きなお魚を食べたのでこの後2時間以上飛来なし
c0205858_16363449.jpg
c0205858_16364887.jpg
c0205858_16373361.jpg
c0205858_16374514.jpg
c0205858_1638330.jpg
c0205858_16381016.jpg

by hagegaikun | 2012-09-27 16:38 | Comments(0)

ダブルへッター

朝方はだいぶ涼しくなりウオーキングも大汗をかかず楽になりました。
 相変わらず翡翠の出は悪くワンチャンスしか有りません、撮影に失敗したら二度目はなしだあ~~。
今日は何とか撮れたが出来は今一の出来でした。

午後からはノビタキ撮りに挑戦です。
 ウン良く鳥に会えましたが逆光でこれも今一の出来です。
c0205858_16354255.jpg
c0205858_16361019.jpg
c0205858_16361252.jpg
c0205858_16363712.jpg
c0205858_16364977.jpg
c0205858_16371740.jpg
大きな魚をゲットしたらその後は2時間待てど飛来なし。
 10時諦めて退散でした
c0205858_16402549.jpg
土手の下より彼岸花の撮影、 鳥は見当たらずこれはボウズ?思いきや移動しました。
c0205858_1644817.jpg
二羽のノビタキ見つけた
c0205858_16451769.jpg
c0205858_16452851.jpg
c0205858_16454520.jpg
c0205858_1646053.jpg
c0205858_16461389.jpg


ノビタキ撮影は NIKON  D300s AF-S-500mm 1:4G ED VR +Tc14II=1,050mm
by hagegaikun | 2012-09-26 16:52 | Comments(0)

気温差

夜半には相当な雨が降ったようだ、朝方は寒さを感じる。
 昨日と今日では気温の差が10度以上体調が狂う気候でした。

今日は鳥撮りはお休み、昨日の続きです。
 ここ1週間は気に入り写真は一枚も撮れてません。
c0205858_16255527.jpg
c0205858_16261189.jpg
c0205858_16263314.jpg
c0205858_16265698.jpg
c0205858_162716100.jpg
c0205858_1628128.jpg
c0205858_16282963.jpg
c0205858_16284686.jpg
c0205858_16285866.jpg
c0205858_16291648.jpg

by hagegaikun | 2012-09-25 16:30 | Comments(0)

秋近し

快晴、朝夕はだいぶ涼しくなりました、これからはひと雨ごとに気温も下がり秋本番近し。
 7時半到着待ち時間なしでカワセミ飛来、しかし何時もと同じガマの穂止りで変わりばえなし。

その後はピラカンサ池で待つこと1時間、今日も良い所には飛来なし。
 裏方の枯れ桑に飛来のみ、ダイブもあったがここ暫く練習してないのでカメラがついていきません。
c0205858_15435779.jpg
c0205858_1544197.jpg
c0205858_15445035.jpg
これよりの飛び出しはボケ~としてて撮れず
c0205858_15471978.jpg
c0205858_15472999.jpg
c0205858_15474642.jpg
c0205858_1547599.jpg
c0205858_15481948.jpg
c0205858_15483422.jpg
c0205858_15501648.jpg
c0205858_15502876.jpg
c0205858_15505983.jpg
小魚をゲットして岸壁戻り
by hagegaikun | 2012-09-24 15:52 | Comments(0)

肌寒い

今年の9月の平均気温は3度以上高いそうです、そのためか花の開花、成長にも影響してるかな?
 9月でも猛暑日が続き、ここにきて急に気温が下がり肌寒さを感じます。

気温の変動に気をつけないと体調を崩します、この変動鳥の行動にも影響してるかな?
 去年の8,9月のカワセミ撮影記録を調べたら今年より多く撮れてました、やはり今年は異常かなあ~~
そう思えば先日撮影していたツツドリも暑いせいか? 口を開いて暑さをしのいでた??

今日の花は雨に濡れたインパチェンス
c0205858_15523226.jpg
c0205858_15524518.jpg
c0205858_15525619.jpg
c0205858_1553720.jpg
c0205858_15532426.jpg
c0205858_15533984.jpg
c0205858_1553545.jpg
c0205858_1554887.jpg

by hagegaikun | 2012-09-23 15:54 | Comments(0)

お彼岸

暑さ寒さもお彼岸まで、朝方は雨降り気温も下がり半袖でウオーキングに出たら寒かった。
 日中もあまり気温も上がらず涼しいので息抜きが出来ました。

午後3時すぎ晴れ間も見えたので様子を見にお出かけ、翡翠は観えたが写真にはならず。
 明日は雨予報だ、まあいいかどうせ鳥も来ないし。

 昼前近くの公園に行きましたら

ネジバナが満開でした、しかし彼岸花が今年は咲いてませんどうして??
c0205858_17201478.jpg
c0205858_17202820.jpg
c0205858_17205559.jpg
c0205858_1721853.jpg



c0205858_17215279.jpg
c0205858_17224017.jpg
c0205858_17223316.jpg



c0205858_1723225.jpg
c0205858_17233760.jpg
バラの花
by hagegaikun | 2012-09-22 17:25 | Comments(0)

天候不順

天気はいつ降るか、所により変わる予報で鳥撮りはお休み。
 所用も有りどうせ撮れないのだから。
在庫写真の気に入もネタ切れです
 
 今日の写真は小田原城です、小田原は何度も通るがいつも通過でお城を見学は初めてです。
   天守閣からの眺めは良いが天気が今一でした。
c0205858_1657375.jpg
c0205858_16594618.jpg

小田原駅からの撮影
c0205858_1714126.jpg

by hagegaikun | 2012-09-21 17:02 | Comments(0)