<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も残すあと数時間、「トリ撮る花撮る」ブログにお付き合い頂きまして有難うございました。
 一年間一日の休みで更新出来たのもご覧になる方々が居たたからです、来年も健康が続く限り頑張ります
但し時々お休みも有るかな?ネタ集めが大変です。
  皆々様 良いお年をお迎えください
c0205858_15272412.jpg
c0205858_15275095.jpg
c0205858_1528775.jpg
c0205858_15283157.jpg
c0205858_15284747.jpg
c0205858_15292095.jpg
c0205858_15293875.jpg
c0205858_15295435.jpg

此処からはおまけです
コンデジ映像をPCに取り込みしたら珍しい草花が写ってました
c0205858_15344838.jpg
これ普通の露草の花で青色です
c0205858_15364345.jpg
なんとピンク色露草の花突然変異?
c0205858_15391287.jpg
以前から毎日ウオーキングしてましたが記録はしてませんでしたが、7月より記録したら半年間で1233Km歩きました。
日本一周に挑戦してます、8955Kmの14%しか歩いていません。
by hagegaikun | 2011-12-31 15:45 | Comments(0)

今年最後の出撃

今年も残すあと一日だ一年がアッと言う間に過ぎました。
 今日も好天でも北風が強い、早昼飯を食べて239回目の鳥撮りに出撃だ12時到着。
先着Cマン3名、今日も朝から表舞台には一度も飛来なしだそうです、風が吹く日は来ないようだ。
 当所の主は案の定藪の中でザリガニ狙いでした。
トリ撮り今年最後のです、まあ~よくも飽きずに続けたもんだ、我ながら感心してます。
  元気で来られたのでこれで良しだあ~~~
c0205858_16213637.jpg
c0205858_16215183.jpg
c0205858_16221165.jpg
c0205858_16222667.jpg
c0205858_16224417.jpg
何処に居るの?
c0205858_16232188.jpg
出て来ました採餌失敗です
c0205858_16243060.jpg
c0205858_16244596.jpg
c0205858_16245937.jpg
c0205858_1626123.jpg
少し移動してしまた餌を探してます。
by hagegaikun | 2011-12-30 16:29 | Comments(0)

昨日の続

好天風も無く撮影日和だけど、暮れも押しつまり咲き終った大菊の後しまつ庭掃除や家事です。
 この寒い時期に大掃除などすることないやと必要最小限の家事で済ませた。
普段は鳥撮りで遊んでるから少しはやらねばと思いの家事でした。
c0205858_16383731.jpg
c0205858_16385552.jpg
c0205858_16392087.jpg
c0205858_16394287.jpg
c0205858_16402943.jpg
c0205858_16404650.jpg
c0205858_1641984.jpg
c0205858_1641285.jpg
c0205858_16422219.jpg
c0205858_1642404.jpg
c0205858_1643116.jpg
c0205858_16432480.jpg
c0205858_16434062.jpg

by hagegaikun | 2011-12-29 16:44 | Comments(0)

ボウズ寸前

好天だ少々風があるが出撃12時到着、先着Cマンに聞くと朝から一度も飛来なし。
 どうも風が吹くと出が悪いようだ、何故?? さざ波で湖面が良く見えないので彩餌出来ないから??
待つこと2時間どうやら今日はボウズだ、帰り支度して帰りかけたらなんと飛来、ボウズまぬがれたあ~~~
 でも一度のダイブで採餌は失敗、枝戻りをしたが直ぐ飛び去り。
今度は薄暗い水たまりで彩餌が始まりザリガニをゲットです。
c0205858_16435657.jpg
カワセミが来ないので暇つぶし撮り
c0205858_1646443.jpg
c0205858_16463212.jpg
c0205858_16471688.jpg
c0205858_1648086.jpg
13時55分帰りぎはに今日最初の飛来。
c0205858_16502433.jpg
採餌失敗です
c0205858_16513563.jpg
c0205858_16515251.jpg
c0205858_1652859.jpg
c0205858_1653779.jpg
c0205858_1654845.jpg
c0205858_1655328.jpg
木の葉をゲット??
by hagegaikun | 2011-12-28 16:55 | Comments(0)

真冬日

気温が10度も超えないと寒さが身にしみる風が吹くとなおさらだ。
 今日は月に一度の医者通い、降圧剤の処方箋を貰うのに2時間待ちだ。 以前の病院では3ヶ月分の薬を
貰えてたが、遠いので近くのクリ二ックに変えたら診察をしないと処方箋を出さない、診察は3分だ不便ですね、診察なしで処方箋が貰えたら楽だなあ~~~
c0205858_15564665.jpg
 今年はヒヨドリが少ないので12月末でも実が付いてます、例年だとこの時期には実は無いのに。
c0205858_15595227.jpg
c0205858_1601436.jpg
c0205858_1602024.jpg
c0205858_161837.jpg
c0205858_1612747.jpg
止まる主が変わりました
c0205858_1623930.jpg
c0205858_1625860.jpg
c0205858_163292.jpg
c0205858_1618319.jpg

by hagegaikun | 2011-12-27 16:19 | Comments(0)

ピラカンサとメジロ

今朝はこの冬一番の冷え込みだ、外の水道の蛇口が凍り水が出ない。
 今年も残すあと6日、年を取ると一年がアッ言う間に過ぎた。 
トリ撮りも何と237回の出撃でした、その中では色々なことも有りました。  なにはともあれ健康でトリ撮りが
 できたことをがよかったです。
c0205858_16511928.jpg
c0205858_16513761.jpg
c0205858_165154100.jpg
c0205858_16523220.jpg
c0205858_16531089.jpg
c0205858_16532924.jpg
c0205858_16534941.jpg
c0205858_1654692.jpg
c0205858_16542938.jpg
c0205858_16553030.jpg
c0205858_16554422.jpg
c0205858_1656123.jpg
c0205858_16561975.jpg
c0205858_16563967.jpg
c0205858_16565365.jpg

by hagegaikun | 2011-12-26 16:57 | Comments(0)

いつも良いとは限らない

天気予報とは違い黒い雲が広がりSSは上がらず良い写真は撮れませんでした。
 カワセミの出はソコソコの出、ダイブもあったがSSが上がらずブレブレで撮れず。  撮れたのは止まり物
ばかりです。
 今日撮りは現像が間に合わず、昨日撮りのアップです。
c0205858_17115981.jpg
この写真AFがきかずMFでの撮影、やはり目が悪い?か、下手くそでピンアマです。やはりAF撮りでないとだめだあ~~~
c0205858_17164733.jpg
c0205858_17171694.jpg
c0205858_17172756.jpg
c0205858_17174141.jpg
c0205858_17182099.jpg
c0205858_17183751.jpg
c0205858_17192051.jpg
c0205858_1719395.jpg
c0205858_1719599.jpg
c0205858_17201773.jpg
c0205858_17203190.jpg
c0205858_17221823.jpg
3Mの至近距離の撮影です
by hagegaikun | 2011-12-25 17:23 | Comments(0)

遅くなりました

昨日より暖かく撮影日和、今日も午後よりの出勤まるで重役だ12時到着、即ここの主飛来待ち時間なしだ。
  また今日はサービス良く採餌ダイブも多く遊ばせてくれました。
1時間半の間に沢山撮れたので1時半退散でした、その後帰宅して再度スカイツリィーのライトアップ撮影に
 挑戦です、夜景撮影は初めての体験でした難しいですね。
と言う訳で帰りが遅くなりました。
c0205858_2041733.jpg
c0205858_20415238.jpg
初めて夜景撮影です
c0205858_2044491.jpg
c0205858_20442380.jpg
c0205858_20443580.jpg
c0205858_20445153.jpg
c0205858_2045388.jpg
c0205858_2045172.jpg
c0205858_20453581.jpg

c0205858_2049034.jpg
c0205858_20495868.jpg

by hagegaikun | 2011-12-24 20:51 | Comments(0)

寒かったあ~~

思いのほか天気は今一で北風が強く吹き抜ける風は身にしみる寒さでした。
 12時前到着Cマンは数人でした、待つこと1時間カワセミはいつもの定位置に飛来です。
一度の飛来で採餌ダイブを二度、一度目は不意打ちで撮れず二度目は何とか撮れました、二匹のLサイズを
 ゲットしてピラカンサの奥に入りました、これでは暫く来ないと退散です。
c0205858_16391929.jpg
スズメのすずなり
c0205858_16405465.jpg
大食のヒヨドリ
c0205858_16415721.jpg
c0205858_16421447.jpg
c0205858_16425053.jpg
c0205858_16431767.jpg
c0205858_16435371.jpg
c0205858_164437.jpg
c0205858_16444716.jpg
c0205858_1645531.jpg
c0205858_16452054.jpg
c0205858_16454394.jpg
c0205858_16455710.jpg
このLサイズを食べたら暫く採餌はないでしょう。
by hagegaikun | 2011-12-23 16:49 | Comments(0)

最後の紅葉

今日は冬至一番長い夜、今年も残すあと9日一年が過ぎるのが早いですね~~~。
 寒さも厳しくて日差しが無いのでトリ撮りを休みました。
明日以降は好天の予報だ出掛ける予定、でも何処へ行こうかなあ~~何処も期待出来ないし???
  近くの公園で初冬の紅葉が見られました。
c0205858_16393365.jpg
すっかり冬景色になりました
c0205858_16405984.jpg
公園の片隅にイロハモミジの紅葉が
c0205858_16431184.jpg
c0205858_16432658.jpg

c0205858_16473779.jpg
冬に咲く花はサザンカとパンジィぐらいしか無いですね(他にもあるけど)
c0205858_16513053.jpg
c0205858_1651441.jpg
c0205858_16515836.jpg
c0205858_16521239.jpg
c0205858_16522524.jpg
公園内の花壇で咲いてました。
by hagegaikun | 2011-12-22 16:54 | Comments(0)