<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

撮影なし

天気予報より好天だが、鳥撮りはお休みです。アア~アもったいない感じがする。
 今日は購入したアイ パットが調子悪くメニュー切り替えスイッチが作動不良です。
購入したヤマダ電機に持ち込んだら当社ではアップル製品のアフターサービスの取次は致しませんと
 のこと、連絡先のメモをくれてメーカーと直接相談してくださいです。
えらいサービスの悪い会社だ日本のメーカーならこんなこと無いと思うが、アップルに電話したら
 持ち込んで下さいと、それならと渋谷のSSまで行きました。
 
購入後すぐ症状がでてたが、だんだん頻繁にでてくるようになった。
 色々調べたらスイッチの不良で本体交換しますが在庫がないので入荷後に取りに来て下さいだ。
送って下さいと頼んだら、送れないとまたまたサービスが悪い、二度てまだ。
 
    今日は在庫よりアップもれの写真です。
c0205858_16375019.jpg
持ち込みのお魚をくわえて
c0205858_16392453.jpg
c0205858_16393881.jpg
c0205858_16395795.jpg
至近距離での撮影
c0205858_16413372.jpg
c0205858_16414752.jpg
c0205858_16421470.jpg
c0205858_16423791.jpg
c0205858_16425352.jpg
c0205858_16445436.jpg
c0205858_16451213.jpg
c0205858_16455167.jpg

by hagegaikun | 2011-10-31 16:46 | Comments(0)

待ち時間なし

今日は鳥撮りは休むつもりでしたが、天気予報より良い天気なので出かけました。
 いつもと少しは違う写真を撮りたく、別のところへ8時前到着カメラ準備してたら他のカメラマンが撮影中、それじゃ~~急いで駆け付けレンズフードを付ける間もなく取りあえず撮影。
  なんとウンの良いこと、それまで1時間以上飛来なしだったそうです。

 ここでの撮影を引き上げ次なるいつもの所へ移動、そう何時も簡単には撮れません待つこと1時間
以上。  11時迄飛来なければ退散予定でしたが、帰る間際に二度飛来。
  しかし撮れた写真はいつもと同じで変りばえしませんでした。
c0205858_15414280.jpg
レンズフードも付けず最初のワンカットです
c0205858_15433022.jpg
c0205858_15435375.jpg
一休みして別の枝移り
バックの黄色は対岸のアワダチ草の川面写りです
c0205858_1556434.jpg
c0205858_15562521.jpg
c0205858_1548561.jpg
c0205858_15485690.jpg
c0205858_1549111.jpg
c0205858_15495238.jpg
c0205858_1550623.jpg
c0205858_15505263.jpg
c0205858_15511093.jpg
c0205858_1552538.jpg

c0205858_1558354.jpg
c0205858_1559180.jpg
c0205858_15592267.jpg

by hagegaikun | 2011-10-30 16:00 | Comments(0)

又カワセミです

朝はめっきり寒くなりました、鳥が飛来するのを待つ間は日向でなければ寒くて居られないです。
 そのくせ日中は今度は暑くて日蔭にと、かってなものですね。
今朝はカワセミの出が良くピラカンに2時間弱の間に3度の飛来が有りました。
 また冬の渡りカモの新顔のヨシガモも見られました。
 
  今日の撮影カメラ NIKON D300s+AF-S 500mmF4GII VR
c0205858_1613861.jpg

最初のワンカット至近距離で
c0205858_16153614.jpg
7時58分最初の飛来
c0205858_16164670.jpg
c0205858_1617946.jpg
先端に移動
して長いこと見つめてダイブ、その場面は撮れませんでした
c0205858_1623176.jpg
c0205858_1623562.jpg
c0205858_16241485.jpg
ヨシガモ、光線の向きにより綺麗です
c0205858_16262645.jpg
c0205858_16264437.jpg
c0205858_16265693.jpg
c0205858_16271144.jpg
c0205858_1627402.jpg
c0205858_16283148.jpg
同じ所に止っていても撮影場所を移動して撮るとこんなにも変わります
by hagegaikun | 2011-10-29 16:32 | Comments(0)

オシドリとノゴマ

オシドリが居るとの写友より情報で早即お出ましです。今朝は冷えて冬支度でないとバイクでは走れ ません。 9時前に到着さあ~~~何処に居るの? 鳥撮りは被写体を探すより先にカメラマンを
探すほうが早いですね。
  しかし見渡すかぎりにはカメラマンは一人も居ません、しかたないので重いカメラをかついて500M程歩き通行人に聞きやっと見つけました。
 綺麗なオスが二羽居ましたメスは眼に入りません何羽居たかな???

帰りにノゴマ撮りに寄りました、出てきたのはメスのみです、ああ~~~残念メスが居るからオスが 出ても良いのに、あわい期待は大外れでした。
c0205858_1763053.jpg
 最初に見たオスでメスは眼中にはいらず
c0205858_1781811.jpg
c0205858_1784977.jpg
飛入りのカワセミが居ました
c0205858_1794821.jpg
c0205858_1710827.jpg
これぞオシドリ夫婦
c0205858_17124334.jpg
c0205858_1713444.jpg
この写真ノートリの撮って出しです
c0205858_17151510.jpg
c0205858_17153514.jpg
c0205858_17155672.jpg
これよりノゴマのメス、オスが出てくるかと期待したが出ません残念だあ~~~~
c0205858_17191137.jpg
c0205858_17192887.jpg
c0205858_17195748.jpg
c0205858_17202097.jpg
c0205858_17205716.jpg

おまけのモズでした
c0205858_17231014.jpg
最初に撮ったオスです、もう一度見て下さい
by hagegaikun | 2011-10-28 17:24 | Comments(0)

冷えたあ~~

今朝はこの秋一番の冷え込み? 厚着して半年ぶりに霞川へ出撃。
 7時前到着、天気は良いし撮影日和だが、かんじんなカワセミは来ない。 昨日は良く飛来したそうだが、今日は1時間待ちの7時45分やっと最初の飛来これでボウズにならず済んだ。
 暫くダイブシーンの撮影をしていないのでカメラがついていきませんでした。
  
帰りにまたピラカンカワセミを撮りに寄りウン良くすぐ飛来して、短時間でソコソコ撮れました。
 鳥撮りはウンと我慢待ちですね、終わりよければすべて良し
c0205858_1735162.jpg
最初の撮影はノスリ
c0205858_176146.jpg
c0205858_1761848.jpg
c0205858_1765332.jpg
c0205858_1771115.jpg
c0205858_1772849.jpg
c0205858_1774830.jpg
c0205858_17911.jpg
c0205858_179213.jpg
c0205858_1794861.jpg
c0205858_1710353.jpg
c0205858_1711879.jpg
c0205858_17113131.jpg

これより第2ラウンドです
c0205858_17143746.jpg
c0205858_1715012.jpg
c0205858_17151922.jpg
c0205858_17153431.jpg
c0205858_17154861.jpg
c0205858_17174542.jpg
おまけの一枚でもこんなに赤い実の中ではカワセミが目立ちませんね
by hagegaikun | 2011-10-27 17:20 | Comments(0)

花撮る

朝から好天気、今日は鳥撮りはお休みして1年ぶりに神代植物園に花撮りに出かけました。
 平日なので空いてました、撮る被写体はダリヤとバラでした。
ダリヤは満開、バラは瞬を過ぎてました。
  バラの品種が多いのは知ってましたがダリヤも品種が多いのは知りませんでした。
 
今までに何度か当植物園に行きましたが、一度も入らない温室に入りましたら何と今までに一度も
 見たことのない花が咲いていてビックリしました。
沢山撮影しましたが、ほんの一部をアップします。
  カメラは NIKON D3s+90mm2.8マクロ
c0205858_1681747.jpg

NIKON D90 AFS-DX16-85 F3.5-56 VR

c0205858_16104942.jpg

c0205858_16111852.jpg
c0205858_16113559.jpg
c0205858_16123814.jpg
これも花かな??
c0205858_16142389.jpg
c0205858_16145152.jpg
c0205858_16151234.jpg
c0205858_1615339.jpg
 スイレンの仲間です
c0205858_16181518.jpg
c0205858_16191197.jpg
c0205858_16193442.jpg
c0205858_162026.jpg
c0205858_16222060.jpg
 ベゴニアの花がこんなに綺麗とは知りませんでした
by hagegaikun | 2011-10-26 16:25 | Comments(0)

夏日だ

午前中は所用で午後よりの出撃、12時半到着あい変わらずトリの出はあまり良くないようだ。
 今日は夏日だ暑くて日向では居られない、この時期にこの暑さ異常気象だ。
久しぶりの青空で撮影条件も良いのだが鳥が来ない、待つこと1時間半2時まえやっと飛来。
  このワンチャンス撮る角度を色々変えて撮影したが、撮れた写真は今一気に入りません。
c0205858_1652514.jpg
あまりにも撮るもの無しで逆光で黒く見えるカワセミを撮りました
c0205858_16563243.jpg
やっと飛来でも止まる所が良くないよ、贅沢言うよね 
c0205858_1703251.jpg
 まわりが赤い実だらけでカワセミが目立ちませんね
c0205858_173281.jpg
 
c0205858_1735672.jpg
c0205858_1741235.jpg
c0205858_1743127.jpg
c0205858_1744511.jpg
c0205858_175440.jpg
c0205858_1751629.jpg
c0205858_1763648.jpg
オマケのチョウ大きいのが飛来
by hagegaikun | 2011-10-25 17:09 | Comments(0)

柳の下

今日も曇天、ここ暫く青空が出ないので昨日に続きノビタキ撮りに曇りの日のが逆光にならず良いか
 らだ。
しかし肝心のノビタキは居ません、昨日で抜けた?タッタ一日で抜けた残念だあ~~~
  撮れたのは村スズメとセッカだけでした。
やはり柳の下には二匹目のドジョウはいなかった。
  それならばと午後にはカワセミ撮りだと、しかし鳥の出は悪くボウズでした。
c0205858_16442764.jpg
ムラスズメ
c0205858_16451697.jpg
c0205858_1646213.jpg
スズメでもけっこう絵になります
c0205858_16482753.jpg
セッカ
c0205858_16495047.jpg
c0205858_16505086.jpg
バン
c0205858_1651265.jpg
ピラカンサとオナガ鳥
c0205858_1652427.jpg
c0205858_16525597.jpg
c0205858_16531210.jpg
c0205858_16533247.jpg
おまけのヒヨトリ
by hagegaikun | 2011-10-24 16:54 | Comments(0)

ハシゴ撮り

今日の最初の1カット撮影ですダブりの写真ではありません
c0205858_17211926.jpg
午前中は曇天で暗くてSSが上がらず良いのが撮れませんでした。
 同じ個体で止まる所がいつも同じ所では同じ写真ばかりです、それでも撮る位置を変えてますが
  変わりばえしないなあ~~~
 カワセミ撮影は NIKON D3s AFS 300 F2.8G VR+Tc17EII
午後は早昼飯たべてノビタキ撮影です、晴れて気温はグングン上がり暑いです。
 鳥の出は良くしっかり遊ばせてくれました。
 ノビタキ撮影は NIKON  D3s AFS 500 F4G VRII+Tc14EII
逆光の時はピントが迷い合いませんので最初はMFで最後にAF押しです難しいでね。
 年寄りの目ではマニアルフォーカスではピンボケのヤマですよ。
c0205858_1722390.jpg
c0205858_17222225.jpg
c0205858_17231998.jpg
c0205858_17233719.jpg
c0205858_17241349.jpg
こんな大きな魚を食べられるのかな?
c0205858_1726949.jpg
c0205858_17262966.jpg
c0205858_17272367.jpg
通行人が来たのでさらに奥の方へ
c0205858_17361022.jpg
c0205858_17372022.jpg
c0205858_17374957.jpg
c0205858_17384390.jpg
c0205858_17394615.jpg
c0205858_1740587.jpg
c0205858_17404268.jpg
c0205858_1741987.jpg

by hagegaikun | 2011-10-23 17:35 | Comments(0)

休養日

目が覚めたら雨音、こりゃだめだと二度寝と思いきや早起きのくせで寝られない。
 いつもの時間に起きてもこの雨じゃウォ∸キングも行けないよ、それではと溜った写真の整理でし  た。 今日は雨で撮影はなしで、昨日の続きです。いつもと違う写真が撮れたが出来は今一の
 写真です。
c0205858_15352291.jpg
c0205858_1536136.jpg
c0205858_15363722.jpg
c0205858_15365619.jpg
c0205858_1537941.jpg
c0205858_15373654.jpg
c0205858_15391724.jpg
c0205858_15395417.jpg
c0205858_15401156.jpg
c0205858_15403756.jpg
c0205858_15405861.jpg
c0205858_15411479.jpg
c0205858_15422520.jpg
c0205858_15425315.jpg
c0205858_15435052.jpg
c0205858_1544437.jpg
おまけです曇天で紫色がよく撮れたので
by hagegaikun | 2011-10-22 15:47 | Comments(0)