人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラの故障

快晴、今日はいつもより早やめに出撃、7時過ぎ到着。
 早く行けば良い思いが出来る訳ではない、今日はボウズ同然でした。

しかもカメラの調子はやはり悪い、 AFが遅い時には作動せずテレコンのせいか?はずすといくらか良い、正  常の時もある。

帰宅後色々テストしたらレンズは正常作動してる、テレコンも正常作動(別のカメラで確認)
 するとカメラだ。 D3sが正常作動したり、しない時がある、作動してもAFが遅い、原因はAF-Cでの撮影時のみ出る現象だ、 AF-Sでは正常にAFが作動する。

 そう思えば最近、飛びものダイブシーンが撮れないのが多い、腕も悪いがそれ以上にAFが遅いせいかなあ~~。

 取りあえず使用出来るのでこの3連休はAF-Sで撮影で休み明けに修理にだすか。
  しかし変な現象ですね。
カメラの故障_c0205858_16175399.jpg
カメラの故障_c0205858_16182614.jpg
カメラの故障_c0205858_16182679.jpg

  NIKON D3s AF-S  500mm 1:4F +TC-14=700mm
この写真撮影後にまたおかしな現象がでました
カメラの故障_c0205858_16221589.jpg
カメラの故障_c0205858_1622182.jpg
カメラの故障_c0205858_162368.jpg
カメラの故障_c0205858_16233485.jpg
カメラの故障_c0205858_16235142.jpg
カメラの故障_c0205858_1624697.jpg

by hagegaikun | 2012-10-05 16:24 | Comments(0)
<< この鳥の名は? やっと秋が >>